あらとさんは気まぐれ

思いつくもの書いていきます

小説読みます企画4作目『紅の紋章 』

紅の紋章・赤目の転生者の謎

 

https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n1421fy/

 

読みやすさ:★★★★★

世界観  :★★★★

キャラクタ:★★★

テンポ  :★★★★

 

総評:★★★★ 

 

簡単なあらすじ

貴族の子として産まれたローゼンは九歳にして剣技の達人。彼の心にはもう一人の自分『レン』が住んでいて、彼にはローゼンすら把握していない秘密があった。

ファンタジーとミステリーの二重奏が織りなす物語が今――。

 

感想

やっぱり地の文が三人称だと物語に引き込まれますね。

とても丁寧な人物描写と落ち着いた世界観が読み手にストレスを与えません。スラスラと読み進める内に伏線がいくつか張り巡らされ、気づけば手が止まらなくなります。

 

気になるのは序盤からカタカナ2~4文字の登場人物が次々と現れる為、どこかお人形遊び感が生まれてしまう点。なろう小説等に慣れていて、カタカナ主人公でも大丈夫という人は楽しめる作品ではないでしょうか。

 

かなりレベルが高く、登場人物の死と向き合った良作です。

おススメなので一度読んでみてください。